対象:専門学校向きのビジネスマナー講習会
内容:1コマ90分×7=計10.5時間
・ビジネスマナーの重要性
・エチケットマナーの基本
・戦力となるエチケットマナー①
・戦力となるエチケットマナー②
・ビジネス文書とマナー
・ビジネスFAXとE-mailのマナー
・職場でのエチケットマナー
実施時期:春頃予定。
詳細はお問い合わせください。
対象:自分の人生に夢を持ち、前向きに実現しようとしている人たちを、100%見方になってサポートしていきます。
コーチングとは?
あなたは夢に向かって、前向きに実現したいと思っていますか?でも、その夢を実現する為には色々な障害があり、思うようにいかない事もあると思います。
そんな時、目標達成に向けて、あなたの持っている能力・可能性を最大限に引き出すためのコミュニケーションスキルとして、コーチングという手法があります。
コーチングを行うことで、あなたの新たな発見と自発的な行動を促し、またコーチから別視点でのサポートにより、今まで気づかなかった問題点や解決策をあなた自身が見つけ出すことを可能にする、それこそがパーソナルコーチングなのです。
それは単なるアドバイスで終わることなく、あなた自身が本当に必要なことに気づき、夢を実現する為の行動へと後押しするキッカケになるでしょう。
実施時期:今後実施を予定しております。
詳細はお問い合わせください。
コミュニケーションの変化
社会生活にとって、コミュニケーションは血液です。
インターネット、携帯電話の普及に伴い、コミュニケーションのあり方は様変わりしフェースtoフェースのコミュニケーションだけでなく、情報メディアを使ったコミュニケーションのシーンが非常に多くなってきました。それゆえに、コミュニケーションのあり方が問われていて、双方向のコミュニケーションの必要性が叫ばれています。
アプローチ方法が分かれば、コミュニケーションは劇的に変化します。まずは、あなたの行動特性を知り、相手を見極められるセミナーに参加してみませんか。
実施時期:2010年10月に開催しました。
今後も予定しておりますので、詳細はお問い合わせください。